今年はクーラーに期待?

P1050011
毎年この時期になってくると悩まされるのがクーラーの利きと水温問題。
水温はたぶんクーラーをつけながら荷物も人員も満載で高速道路をカッ飛ばなければたぶん100℃くらいで収まる気もしますが(笑)
何しろクーラーの利きが悪すぎて熱中症で死んでしまいそうな暑さになる。
ちょっと画像順は違うんだけどとりあえず今年は前から気になっていたクーラーガス「COLD12」を入れてみることに。
そもそも今まではR12を追加という感じだったので、これを真空引きしてからの入れ替えという事なので冷えは良くなるんでは?と期待。
お願いしたのは八王子のキャメルオートさん。
ミニではここくらいかな?
うちのブログで本人出演はまず皆無なので、キャメルオートさんのブログ見るとこりゃ記念撮影のオンパレードになるんでは?と思っていたら案の定(笑)
撮りながらの作業は大変ですなー。

[Read more…]

チャリさらにハイギヤに。

P1050015 (1)
ドッペルギャンガーの52Tを入れてもまだまだローギヤードなこいつ。
さらなる上の限界は60Tかな?と思いつつもフィッティングしてみて干渉する部分があるのでは?とネットなどの情報を探してみてはいたんですが。
まー、ありませんで。
なので60T化はちょっと足踏み状態だったんですが、嬉しいことにコメントで60Tを入れたというアドバイスをもらい速攻購入。
運もいいのかちょうどヤフオクに安い中古が出品されていて。
それにしても60Tはでかいなー。

[Read more…]

チャリの泥よけ。

DSC_0820
タイトルの通り泥よけ付けました。
ていうか買ったチャリには泥よけ付いてるんですが、雨の時に乗ったらそのリアタイヤからのハネが見事に尻の部分にピンポイントであたることに気がついた、、、。
泥よけが有るってのが買った理由でもあるのにどうなってんだ?
そんなわけで泥よけ延長することに。
そんでこんなのを革でそそくさと。

[Read more…]