ミニ整備。

P1050323
車検も無事終わりまた金欠に陥ったわけですが、そんな整備後、そして夏が終わりそうな今やることか?って感じですが冷却水を交換した。
夏の遠征でまたも水温100℃越えのオーバーヒート寸前。
車検整備時に変えてなかったLLCも茶色く濁り、こりゃさすがに洗浄&交換しないとと。
フラッシングと交換で意外と水温も平均5℃くらい下がったり。
ちゃんと整備しろって事ですな、、、。

最近サボりがちな自分整備記録も更新しないと、、、、近々!

戸隠キャンプ場。

IMG_3188
夏休みも盆も関係ない忙しい毎日の合間を縫ってキャンプに行ってきた。
なるべく暑くなくて広いところなんて考えていたら長野の山奥になってしまいまして。
場所は戸隠キャンプ場。
標高は1300mと昼間も涼しく夜は肌寒いくらい。
キャンプはこれくらいの気温が最高だな。
そんな所に子の友達家族も一緒に2泊3日をすごしてきた。

[Read more…]

ニジマス燻製。

P1050205
なにやらニジマスをたくさんもらったらしく。
とはいえまさか水の綺麗なところ天然物!って事はないだろうと思い、燻製にしてみた。
家の裏庭でスモークウッドを使って即席段ボールスモーカーでやってみたがなかなかいい感じのに仕上がったかと。
川魚特有の臭みもスモークの香りで薄れて美味いです。