やはりプリンターは年末に壊れる。

IMG_4591
クソ忙しいのが一段落すると急いで年賀状なんぞをと久しぶりにプリンターを動かすと、、、、出ない色が。
それもただでさえ高いインクを買ってきて入れて使用してみたらこのザマです。
E社ですが何度もノズルクリーニングをしてインクが出始めたと思ってインク残量を見るともうから寸前で。
インクに5000円も出したのにクリーニングで空かい!
そんな感じで、もう写真も割り切って刷らないと決めて、頻繁に使うのはスキャナーとちょっとした印刷のみ。
インク代とか本体の値段を考えるとブラザーが一番安いかな?と。
普段使いなら全くこれで十分でした。
難があるとすれば、ちょっと印刷速度遅い気も?

つーかもう年賀状やめようかと、、、。

bodumの珈琲グラインダー。

P1060404
珈琲はどんな豆でもいいから挽きたてが美味い、気がすると思ってまして。
いつもは手動の石臼歯的なミルで挽いていたんですが、なんかスタンレーのマグ買って毎朝淹れて持っていくとなったらそこそこの量挽かなくてはいけなくて。
面倒なんで子に任せると、、、待てど暮らせど一向に終わらん。
そんなわけで電動を買うかと。
こだわったのは歯の形状ですかね。
安い砕くやつでなく石臼歯のようなやつ。
いろいろ探して調べているうちにだんだん値段が上がってきてね、、、。
そりゃいいものはやっぱり値段が高い。
そんな感じで見た目も、挽き具合も、使い勝手もでbodumのBISTROになりました。
いつも5分以上かかるのが数十秒で均等にいい感じに挽けます。
エスプレッソマシン用の細かさも出来るんで、久しぶりに家でエスプレッソでも淹れっかな。

iPhone7

IMG_4571
今回はスルーしようと思ったiPhone7ですが、今更なぜか買ってしまった。
結局2年で買い換えた方が得ではないのかもしれないけど2年間の割引が適用されて、下取りなどもすると機種代は実質0円で購入することができるシステムですよね。
そう、買っても買わなくても毎月の料金変わらないんです、、、、。
なら新しくしといた方がバッテリーやら機能やらはいい方になるんでね、と。
ついなんとなく買った後で一番なんか困ったのがイヤホンジャックくらいかな?
あと黒けりゃなんでもいいと在庫の関係でジェットブラックにしたけど、こいつはまじでヘアライン状の傷が気になります。
カバーつけない派なんでマットの方がよかったなー。

必殺閃輝暗点!

IMG_4552
多分まじで仕事のしすぎでしょう、、、。
ストレスが大きめにかかりがちな職種でもあるんでそれもあるかもですが。
なんか突然目の前のものがチラついて酔ったような変な感覚になる現象が現れまして。
30分くらいで治るのですが、それが月に数回出るようになりまして。

[Read more…]