海2016

P1050589
会社の奴隷状態から抜け出し海に行ってきた。
まだ梅雨明け宣言もしてなかったのでギリギリまでキャンセルするかなやみつつ。
予報で晴れマークがやっとついたので決行。

[Read more…]

ウインカーレバーSWの寿命2年。

P1050580
なんかレバーのカチッと感がなくなってきたなーと思ったら点灯すらしなくなりまして。
確か前変えたの2年前くらい。
もう壊れるなんて、、、、。
これ結構安くなくて。
そんでもって出かける日の直前に寝る時間の少ない中ギボシ化。
10年はもってくれないと、、、。

Apple TV 第4世代

P1050671
忙しいのか怠けてるのかだんだん撮った映像がたまってきて。
編集してBlu-rayにするなんて作業をしてないなーと思って数年たち。
でもここ数年でなんかBlu-rayなんて過去のものになりつつ、思い切って編集映像をデータ保存方式にしてTVで見られるようにしようかと。
そんで買ったのがApple TV。
はじめはなかなかの格安な第3世代を買ってみたんですが、試しに1920×1080/60pの映像をAirPlayで飛ばしてみたんですが、、、、さすがにでかいサイズの60p画像は重くてカクツキまして。
AppleStoreが返品も無料だったのでそのまま第4世代の方を買い直してみた。
さすがにパワーもWi-Fiも早くなってるのでバッチリAirPlayでのなめらか60p再生もOK!
おまけにアプリも使えるところやiCloudとの連携もいいのでTVとの連携がMac使いにはすごく合う。
用途によっては結構オススメです。

魅惑の薪ストーブ。

毎日ほぼ頭の中身は仕事の事だらけで、生活の為の仕事が確実に仕事の為の生活になりつつある今日この頃です。
せめて頭の中すべてを仕事で浸食されないようにいつも楽しいことを考えてるようにしてまして。

d0112801_033197
その楽しい悩みが薪ストーブ。
と、いってもこんな画像の薪ストーブを家に設置しようって訳ではなく、そんなの東京の住宅街に設置したら近所迷惑で通報されますね、、、たぶん。
もちろん使いたい場所は、、、。

[Read more…]

マフラー装着完了。

P1040284
塗装やらなんやらやって装着完了!
そして久しぶりに乗ったな、、、。
とりあえずいろいろ懸念事項もありますがこのまま乗って様子見ます。
週末走るかな。

Sportster@maniatic?更新しました。